FC2ブログ
2013-08-12 22:18 | カテゴリ:音楽
昨日に続き、本日も防音室の記録です。

設置を終えて、まず気になるところが扉の金具でした。 ↓

扉フック

扉がなかなか閉まらないんですよ・・・。

閉まっても、隙間が出てしまいます。(そのために、内側の扉に防音カーテンをしているのかもしれません。)

何とかならないかと思考を凝らしました。

まずは、内側の閉まった状態から。 ↓

扉内側

そこへ、サッシのクレセント受けを取り付けます。 ↓

クレセント受

このままでは、クレセント錠を付けれないので、かさ上げします。 ↓

クレセント錠取付台

そして、クレセント錠取り付け。 ↓

クレセント錠

簡単に出来ました。(^◇^)

枠自体が、頑丈ではないので、これくらいが限度です。

でも、隙間から音は漏れるので、少しは効果があると思うけどどうでしょう・・・。 ↓

隙間

鍵をしない状態から、鍵を掛けた状態を比べてみて下さい。 ↓

隙間改善

なかなかいいでしょう。(^◇^)

大げさな作業は必要無く、簡単に密閉状態が作れます。

器用な人なら、誰でも出来るので、挑戦してみてはいかがでしょうか・・・。(もちろん、スターライト防音室、購入者及び、これから購入を検討されてる方。)

今日はここまでで、次回をお楽しみに。




さあ。月曜日の筋トレです。

昨日の、防音室設置で、腰をちょっと痛めてしまいましたが、トレーニング行いました。

「筋トレやってるのに力無いな~。」と思うでしょうが、力と筋肉は別物なんだよね~。

実際、俺の握力40がめいいっぱい。(情けない・・・。)

腰を痛めてからは、ダンベルなどの重い物を持つトレーニングは出来なくなりました。

いま、やってるメニューは、腰痛の方にもお勧めできますよ。

突然の雷雨&筋トレの続き ご参照までに。。。

そして、本日のBGM。 ↓

スーパーフライ

「Superfly」の[Force]2012年

ノリノリです。

こんな俺に、拍手のクリック クリック

いつだって クリック クリック 

Superflyファンの方ごめんなさい。(クイックだろー!!て怒られそう・・・。)

知らない方は、アルバムの中の「919」を参照あれ。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/37-495a2e08