FC2ブログ
2013-08-13 19:23 | カテゴリ:音楽
本日も、引き続き防音室の記録です。

この、スターライト防音室には、もともと排気の換気扇が1つ付いてますが、吸気も欲しくてもう1つ追加しました。 ↓

吸気・排気

右が排気で、左が吸気です。

使わない時は、防音布で塞げるようにと、スターライトさんがサービスしてくれました。(左下の四角い防音布)

これで、夏でも部屋をエアコンでガンガン冷やし、換気扇の吸気と排気を使えば、快適なスタジオライフになるだろうと思いきや、甘かったです。

1曲歌っただけで、汗かいちゃいました。

内部を冷やすには、換気扇が小さすぎたようです。



しか~し。



奥の手は打ってあります。

スポットクーラー用のダクトの穴も、サービスで1か所開けてもらえるので、頼んどきました。

でも、スポットクーラーと言えば3万円以上はするし、排気が熱いので、防音室内部は冷えても、外の部屋はかなり熱くなるはずです。

それに、音もそれなりにするようですし、ドレン水もこまめに捨てなければなりません。

困った。(>_<)  これは相当悩みました。

悩んだ先に出てきたのがこれ。 ユエント エレファン2

こんなのがあったなんて、驚きと感動でした。 ↓

扇風機

扇風機だから、部屋も熱くならないし、部屋を冷やしておけば、冷たい風が吹きこんでくるので、これなら、何時間でも練習できます。しかも10,500円(税込)

内部は、こんな感じ。 ↓

ダクト内側

ここも、ちゃんと使わない時はふたして防音布で閉じることができます。

吸気の換気扇は、今は防音布で閉じてますが、夏が過ぎたら活躍しそう・・・です。??

防音室を設置したけど、夏は居られないよ~。 (>_<)

な~んて人も多いんじゃないかな。???

我が家の防音室は、か・い・て・き だーよーねー。!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/38-c7fbfd77