FC2ブログ
2014-08-02 13:42 | カテゴリ:日記
天気は晴天。

今日は納涼祭でその準備に午前中行ってきました。

お寺の広場が開催場所で、何もないところからのスタートです。 ↓

祭り

まずは、倉庫から舞台の木材を運びます。 ↓

祭り2

設置場所を決めて、組み上げていきます。 ↓

祭り3

何でも、我々の開催する納涼祭の舞台は、二段式になっているため設営も一苦労でした。 ↓

祭り4

もう、この時点で汗だくです。(>_<)

大人多数集まっての作業になるんだけど、他の地区の納涼祭も重なって、人手が去年より少ないとのことでした。

初参加の俺も、少しは役になったかなと思います。

舞台が一段落ついたら、周りの屋台用のテントを作ったり、椅子やテーブルを運んだりでまだまだやることいっぱい。

途中、放心状態になりながらも、頑張ってまいりました。 ↓

祭り5

舞台の方も、何とか飾り付けも終わり皆さんで昼飯タイムです。 ↓

祭り6

朝8時から初めて昼の1時前までかかり、ようやく一時帰宅。(>_<)

シャワーを浴びて、人息着いたら、また3時に集合で、今度は焼きそばか、たこ焼きか、はたまた焼き鳥の準備にかかります。

俺の担当は果たして何になるのでしょう???

それより、日焼けで腕や顔がヒリヒリするよ・・・。(T_T)



納涼祭後編に続く・・・。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/381-8184aa01