FC2ブログ
2014-08-03 18:58 | カテゴリ:日記
昨日の納涼祭は無事に終わり、ほんとに良かったです。

今日は、その後片付けで朝8時に集合しました。

もう、何人か来てて作業始まってたので、俺も持参したインパクトドライバーで舞台の解体作業に参加です。

祭り3

しかしながら、今日も厚い!!!(>_<)

すぐに汗だくになり、プールに飛び込んだかのごとくビショビショ。。。(>_<)

でも、そこに集まった中で俺は若い方で、あとは年配の方々ばかりなんです。(正確には40代2人だけ・・・。)

なんか、古い人が築き上げた習わしを受け継ぐ者が居なく、そのまま古い人が持続している光景に複雑な思いを感じました。

それと、参加しなければ分からないことが、まだまだいっぱいあることにも気づかされました。

来年も頑張って、この行事に参加することを心に誓ってます。(今のところは・・・。)


ホントに炎天下での大変な作業だったんだけど、俺の性格上乗りかかった船に妥協はできない損な性格なので、一生懸命やらさせてもらいましたよ。。。(拍手・・・!)


そんなこんなで、設営より解体の方が早くて、朝8時から10時ごろにはほとんど終了できたんです。 ↓

片づけ2

倉庫にも、また来年に備えてびっしりと収納されました。 ↓

片づけ

あとは、ご苦労さん会で皆さんと、しばし語らいましたよ~。 ↓

片づけ3

皆さん、シャツビショビショのままだったけど、楽しく過ごさせてもらいました。

正直、こんな機会でもなきゃご近所さんと語らう機会なんてほとんど無いのが今のご時世なので、俺にとっては大切な時間になった気がします。


最後に。

お祭り最高ーーー!

(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/383-fed11d65