FC2ブログ
2014-09-29 11:20 | カテゴリ:バイク
本日は晴天なり。。。(絶好のバイク日和・・・。)

そんなわけで、タイタンの車検に出向きました。

年度末の月末に車検の予約を入れて混み具合が心配だったけど、バイクは数台しかいなくて実にスムーズに事が運んだんですが、神奈川陸運局にたどり着くまでが渋滞で大変でした。(>_<)

何はともあれ、陸運局に8時半に着いて、最後の点検整備をして8時45分に受け付け開始。

まずは、書類や収入印紙を購入します。 ↓

車検5

「ユーザー車検です。」と言えば、お姉さんが教えてくれます。(初めの頃はほんとに戸惑いました。)

次に、建屋が変わって書類の提出です。 ↓

車検6

そしていよいよ検査ラインに突入なんです。(緊張の瞬間。。。) ↓

車検

そして、すべて一発で合格して無事検査終了。 ↓

車検2

検査ラインから出たばかりの図。(ホッとした瞬間です。)

検査が終われば、また書類を提出して新規車検証とステッカーがもらえます。 ↓

車検4

この時の時刻は・・・。 ↓

車検3

おさらいです。

8時半に到着。

8時45分に受け付け。

9時に検査。

9時20分新規車検証ゲット。

あっという間に終了です。

もちろん、何もなければの話ですが・・・。

とりあえず、無事に終わってホッとしました。 ↓

車検7

細かく言えば、ちょっとしたハプニングもあったんだけど、そこは大分慣れてきたようですぐに対処できました。

また2年後まで、大事なタイタンをお世話して行きましょう。。。

今日はお疲れさんでした。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/439-f1e4b8f1