FC2ブログ
2014-10-08 21:32 | カテゴリ:日記
今日、ホームセンターに寄ったら、「パパーーー。」ってかけてくる3歳くらいの女の子がパパの胸に飛び込んでくる光景を目の前にして、もうほころんだよ。

と、我が家で語っていたら、Wifeが「そういえば、保育園の男の先生のツイッターがすごくほころんだよ。」と語りだしたんだ。

面白かったから、そのツイートを紹介します。


純粋でかわいいエピソード


日本の幼稚園で園児たちを教える日本人のてぃ先生。

彼はなにか新しい事を子供たちから学ぶと、Twitterにその幸せなエピソードを投稿します。

その子供たちの純粋であどけない発言は、わたしたち大人の心を笑顔にし、元気づけてくれるようです。



1. 好きって10回言って


女の子(4歳)が「せんせい、『すき』って じゅっかい いって」と言うので「(ひっかけクイズだな)」と思いつつ「すきすき…すき!」と言ったら、女の子が「ありがとう…///」と嬉しそうだった。何この高等テクニック。

2. 誰をやっつけるの?

男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。

3. せんせい、クイズね

女の子(4歳)が「せんせい、クイズね。いま わたしは なにを してるでしょうか」と言うので「うーん…遊んでる!」と答えたら「ぶっぶー」と。その後も正解できない僕に女の子が「せいかいは『せんせいに こいしてる』でした…!」と顔を真っ赤にして逃げていった。可愛いすぎるだろ。

4. ラブラブなふたり

男の子(3歳)と女の子(3歳)はいつもラブラブで「○○ちゃん すき!」「○○くん だぁいすき」と言い合っていたのだが、最近それを聞かなくなったので「どうして言わないの?」と聞くと、男の子が「だって もう いわなくても わかるから」って。3歳にしてその境地に辿り着いたか…

5. あまぞん知ってる?

男の子(4歳)が「せんせい!あまぞん しってる!?」と興奮気味にきたので「ジャングルのこと?」と聞いたら「ちがう!パソコンで おかいもの できるの!なんでも あるよ!おもちゃ かった!せんせい、かのじょ かったら!?」って。Amazonすごいな。すぐに届くのかな。

6. 自動販売機のおじさん

散歩中に見つけた自動販売機を指差して「あの中にはオジサンが入っているからジュースが出てくるんだよ」と子どもたち(3歳)に言ったら、それからというもの自動販売機の前を通る度に「おじさん げんき?」「おしごと がんばってね!」とお釣りの取り出し口に向かって叫んでいて可愛い。

7. 動物飼うなら何が良い?

男の子(5歳)に「動物飼うなら何が良い?先生は猫がいいなぁ」と何気なく言ったら「まず “かう” とか いってるのが ダメ。“いっしょに くらす” でしょ?」と真剣な顔で言われたので「すみませんでした」と謝りました。ちなみに男の子はカナブンと一緒に暮らしたいそうです。


どうです?

ほっこりしたでしょう。(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/448-a630c81e