FC2ブログ
2014-10-26 13:42 | カテゴリ:バイク
最近、お疲れ気味で、ブログをUPする前に「コテッ」と寝てしまうことがあるけど続けてますよ~。

今日は、愛車でアッシー君のスカイウェイブ400のメンテナンスです。

オイル交換から始めます。↓

オイル交換

次に、ブレーキ周りを点検。

フロントのブレーキPADが消耗してたので、こちらも交換です。↓

PAD交換

スズキ特有のめんどくさい設定で、フロント側にフロントブレーキとリア連動ブレーキが組み込めれていて、上側がフロントブレーキです。

リア連動ブレーキはまだ大丈夫そうなので、フロントブレーキだけを交換しました。

まずは、PADを取り外します。

すると、ピストンが飛び出したままになっているので、ひっこめる前にピストンをきれいにしてやります。

そのままひっこめると、オイルシールを傷つけてしまうからです。↓↓

PAD交換2

綺麗にしたら新しいPADを入れるためにピストンをひっこめますが、こんな便利グッズがあるんです。↓

PAD交換3

こういう専用工具で作業すると、気分も上がります。(^v^)

そして、新しいPADを取り付けです。↓

PAD交換4

完了。↓

PAD交換5

バイクも頑張って走ってくれているので、俺も頑張って整備しなきゃね。(^_-)-☆


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/464-49bf5256