FC2ブログ
2014-11-09 16:16 | カテゴリ:日記
もう、随分前に、玄関に取り付けたセンサーライトの配線カバーを、やっと今日取り付けました。

センサーライトは非常に便利で、戸建ての住宅の方で取り付けている人は多いですが、それ用のコンセントまでは準備してなくて、ダラ~ンと垂れた配線がちょっとカッコ悪い気がします。↓

配線

家を立てる前にセンサーライトの位置が決まっていれば、配線も中通しですっきりできるんだけど、そこまでは気が付かないのが現状のようです。

我が家は、室外コンセントを増設して対応しましたが、やはり垂れ下がった配線がみっともなくて何とかしようと、材料はホームセンターで買っといたんだけど、そのままほったらかしになってたんです。

適当に、必要そうなものをチョイスしてます。↓

配線2

こんなに必要なかったけど、きれいにできましたよ。↓

配線3

どうです?

ちょっとしたことなんだけど、イメージが全然変わるでしょう?(^-^)

これで、行き帰りに目につく(何とかしたいな~。)が一つ減りました。。。

(^-^)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/478-0906dbcf