FC2ブログ
2014-11-13 12:41 | カテゴリ:DIY
本日は、レンガ基礎を取りやめホームセンターに買い出しです。

何故かというと、やはりマンホールが凹むのが気になりいろいろ調べてアダプターなるものがあることが分かりました。

今の位置より50mmかさ上げ上げしたいのですよ。↓

レンガマンホール3

そして、そのアダプターを買ってきました。↓

レンガマンホール

これもポン付けとはいかないので、後日施工したいと思います。

それでも、作業短縮のため、塩ビ管のカットをついでにホームセンターで依頼したんだけどこの有様です。↓

レンガマンホール4

段差が出ては使い物になりません。(>_<)

すぐさま、「もう結構です!自分でやります!!!」とキャンセル。。。

と、キャンセルはしたものの、どうやってカットしよう・・・・?(*^_^*)

その他にも、アダプターが入らない箇所も出てきてこれもどうしよう・・・・・???(*^_^*)↓

レンガマンホール2

まあ、何とかなるでしょう。(*^_^*)

というか、何とかします・・・。

今日はここまで。。。

完成の絵図を想像しながら寝るとしましょう。↓

レンガマンホール5

しかし、穴ぼこだらけになって本当に完成するんだろうか・・・?↓

レンガマンホール6

・・・・・・・・・・????

(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/482-02b0508b