FC2ブログ
2014-11-26 10:37 | カテゴリ:DIY
朝から冷たい雨になっているここ横浜。

さすがの俺も、雨では外の作業(DIY)は出来ないので、今回レンガ敷きにかかった費用を計算してみました。

まだ、完全に完成したわけじゃないので大体の出費です。

まず、透水開板が64枚で約20,000円 ↓

レンガ敷き施工編10

砂8袋で約1,700円 ↓

レンガ敷き基礎3

マンホール大・中・小合わせて、かさ上げに使用した材料まとめて約4,800円 ↓

レンガ敷き基礎

まだこれからだけど、目地埋め用のセメント約1,000円 ↓

セメント

合計27,500円也ーーーー!

専門業者に頼んだら多分この10倍は軽くすることでしょう。。。

他にも細かい出費はあるんだけど、工具や道具はいろいろやってるからある程度はなんでも揃ってるんだ。

初めのうちは工具や道具にお金かかったけど、一度揃えて行くと、それに関連した作業にまた使えるから自分でやればやるほどお金がかからなくなっていきます。(材料費のみ。)

いや~、DIYって楽しいですね。(^◇^)

バイクカスタムもそれまた楽しいですよ。。。(^◇^)

おまけに音楽までやってのけちゃう・・・。(^◇^)

足らないのは睡眠だけかな・・・。(*^_^*)

それではみなさん。

ごきげんよう!!!

さよなら!

さよなら!

そようならー!


・・・・。


また明日!!!


<(_ _)>











ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/496-764bc804