FC2ブログ
2014-11-27 12:20 | カテゴリ:DIY
やっと晴れてくれたぜ!

久しぶりに本降りの雨が続いて、気分も体力もナーバスになってたんだけど、太陽が出てくれると気分は上々!!!

レンガ敷き編でこの前は配列で奮闘したんだけど、もう一か所気になるところがあるので、今日はその部分を修正したいと思います。

それはこの中・小のマンホールのでっぱり。↓

マンホール修正

かさ上げして対応したんだけど、計算ミスとは言い切れないけど出っ張ってます。

このままでも素人のDIYにしたら充分なんだけど、俺の場合は病気になりそうなので自分の体のことを考えて修正します。

まずは、高さ調整ではめ込んだ塩ビ管を引き出す作業なんだけど、これが大変。(>_<)↓

マンホール修正2

なんとかかんとか引き出して、7mmカットしました。↓

マンホール修正3

それをまたはめ込んで、ふたをします。

次は、小さいマンホールを9mmカットするんだけど、周りの平板を取り除き作業しやすくしました。↓

マンホール修正4

これも、簡単ではなかったんだけど、何とか高さ調整完了して、いざ、平板を元の位置へ。↓

マンホール修正5

小さいマンホールは計算通りに面一です。(^v^)

もう一つもマンホールは、少し斜めになっているので、フチだけ平板のレベルでカットしてみました。↓

マンホール修正6

狙い通りにバッチリです。(^v^)

真上から見ても。↓

マンホール修正7

画像にはないけど、斜めの部分に水が溜まったので、水切り溝を掘って完成。

言うことなし!!!

これで、気になるところは全て修正したので、後はいよいよ目地埋めしたらホントのホントに完成になります。

いや~~。

やっとここまでこれたよ。。。(^◇^)

せっせせっせと少ない時間を活用しながら、ここまで来れました。

あともう少しです。

あなたの応援が心の支えでありまする!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/497-ef01111d