FC2ブログ
2014-12-10 13:03 | カテゴリ:バイク
さてさて、今日には目処を付けたいSR400のカスタム。

最後の仕上げで配線周りを行いたいと思います。

せっかくテールランプがいい位置に設置できても、その配線がむき出しでは台無しです。

そこで、フェンダーの盛り上がっている部分にに穴をあけて、グロメットの代わりにナットを溶接してみようと思います。↓

SRフェンダー

大体こんな感じかな~。↓

SRフェンダー2

それを、ちょっと難しかったけど、溶接します。↓

SRフェンダー3

1mm厚のフェンダーに厚いナットの溶接はなかなか難しいんですよ・・・。

おまけに外で外気も冷たいので素ガラスがすぐ曇って見えなくなっちゃうんですよ・・・。(T_T)

それでも何とか溶接できたけど、後は仕上げてごまかします。↓

SRフェンダー4

意外と行けるんじゃないですか?↓

SRフェンダー5

今度は、ナットを通してフェンダーの盛り上がったところに沿って配線を通していくんですが、同じく1mmの鉄板をスポット溶接で張り付けました。↓

SRフェンダー6

これで、完成です。

テールの配線をナットに通して・・・。↓

SRフェンダー7

盛り上がった部分に沿って配線を通しますとこんな感じです。↓

SRフェンダー8

これで、タイヤに干渉することなく、すっきりと配線を通すことができました。

ここまで普通バイク屋さんはやらないですよね~。(*^_^*)

ペイントを残して、全工程が完了しました。。。↓

SRフェンダー9

いや~何とかできたよ。(ホッ・・・(#^.^#))

明日は天気が悪そうだから、何とか今日中にとは思っていたけど何とかなりました。。。

やっぱ物作りって楽しいな~!

やってる時って、時間も忘れてイキイキしてるのが自分でもよく分かるんだ。

今回、バイク屋さんに頼まれた人のバイクなんだけど、楽しめるもんだね~。

次は、あなたのバイクをカスタムしましょうか???

(#^.^#)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/509-bbe5d8fd