FC2ブログ
2014-12-26 22:00 | カテゴリ:DIY
今日で仕事納の方は多いのではないでしょうか?

俺もその中の一人で、そうとなればじっとしていられない性格だから我が家のカーポートに雪対策で支柱を作ることにしました。

材料は、選びに選んで、内装工事などで使われる「間仕切り角型スタッド」で、3mが1本570円也。↓

カーポート支柱

安くて軽くて丈夫の3本柱で、雪の日しか活躍しない支柱にはもってこいの材料だと思います。

カーポート自体に。支柱を取り付けるボルト穴があるので、それを利用してこのスタッドにまず穴をあけます。↓

カーポート支柱2

そして、金切バサミで両サイドをカット。↓

カーポート支柱3

それを、内側に折り込みます。↓

カーポート支柱4

反対側も同じ作業です。↓

カーポート支柱5

角が危ないので少し折り込みながら仕上げて行きます。↓

カーポート支柱6

後は、長さを決めてカットするだけ。。↓

カーポート支柱7

取り付けてみます。↓

カーポート支柱8

いい感じではないでしょうか?↓

カーポート支柱9

カーポート支柱10

見た目もバッチリで、非情に簡単でした。

値段も安く済んだし、大雪でもこれなら問題ないでしょう。。。

オプションの支柱だと1本15000円位はするので、安くすんで助かりました。

今年の2月の大雪で、カーポートが崩落した件数が多かったのは記憶に新しいので、心配されてる方も多いと思うんです。

でも、その時しか活躍しないものにお金をかけるのも・・・。

そんな方がほとんどでは?

そこで、安くて軽くて丈夫な上に施工も簡単なこの方法を雪が降る前に試してみてはいかがでしょうか。。。

<(_ _)>

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/525-7388e113