FC2ブログ
2015-01-19 20:38 | カテゴリ:バイク
本日は天気も良く、絶好の車検日和になり、二輪と四輪両方のユーザー車検に出向いてまいりました。

まずは1ラウンドの予約でこいつからです。↓

車検

整備もバッチリにしといたから、いざ行かん!!!↓

車検2

二輪はもう慣れたもので、書類もすらすらと書いて提出してラインに並んで出番を待ちます。↓

車検3

車検4

このスクーターは排ガス規制があるけど、それもクリアです。↓

車検5

すべて一発クリアで検査終了。↓

車検6

あっという間に新しい車検証をもらって、今度は四輪の車検に備えるためしばし見学をしてました。↓

車検7

大体のやり方は分かったので一旦家事に帰ります。

そして、今度は四輪に乗り換えて3ラウンド目を目指しいざ行かん。。。。

書類は午前中に書いといたので、ささっと提出して早速ラインに並びます。↓

車検9

四輪は初めてなので、緊張しまくってました。

本番には強い方なんだけど、この車検はいつも緊張してしまうんだ。(>_<)

どんどん出番が近づいて緊張もマックスに。↓

車検10

最初はスピードからで、レーンに乗っかったまでは良かったんだけど、二輪はローラーが回ってスピードを上げて行くので四輪もそうだと思いそのまま待ってたら、検査官が飛んできてアクセルを踏んでくださいと・・・・。

え~~~!!!

自分でやるんだ~~~。。。(>_<)

もうその時点でパ二クっちゃって、アワわわ…。(>_<)

でもそのおかげで、検査官がつきっきりで指導してくれたので助かっちゃいました。

四輪の検査も一発合格で、晴れて新しい車検証をゲットできました。

いや~~~、疲れた。。。。(*^_^*)

次の、2年後には少しは慣れてたいけど、2年もたつと忘れちゃうんだな~~~。(=_=)

そん時はまた検査官さん優しくしてね。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/547-8adc61b3