FC2ブログ
2015-02-15 21:53 | カテゴリ:ギター
昨日のLIVEの余韻に浸りながら、海老名の楽器店にピックを買いに出かけました。

その海老名の山野楽器では、K・YAIRIのギターを買ったことでお世話になってるんです。

でも、今日はピックを買いに出掛けたわけで、ギターなどは見向きもしない予定だったんだけど、ピックを試したくてギターを段取りしてもらっちゃいました。

あくまでもピックを試すだけでして・・・・。(*^_^*)

もちろん段度ってもらったギターはYAIRIのWY-1。↓

a・yairi

このサンバーストモデルがずっと気になってて、音色を確かめたかったんだ。

何度も言うけど、あくまでもピックを試すためでして・・・。(*^_^*)

しかし、いい音してるしYAIRのギターは弾きやすいんですよ。。。↓

2A・YAIRI

これがなんと12万円の表示で驚きでした。

確か、売値で16万円だったはずなんだけど・・・・?

店員さんに聞いてみると、K・YAIRIではなくてA・YAIRIだからだそうです。

YAIRIにはK・YAIRIを柱にS・YAIRIとA・YAIRIがありまして、A・YAIRIは輸出用らしいんだけど、国内でも販売してるらしいんですね~。

S・YAIRIはルートが違ってて別物みたいだけど、A・YAIRIは製造元も岐阜の工場になってるからほとんどK・YAIRIと同じものと考えていい気がします。

なのに4万円も安く買えるなんて・・・。

ちなみにサンバーストがあるのか調べてもらうと、同じ値段であるみたいでした。

やばい!!!

やばい!やばい!やばい!!!

これだから楽器店には行きたくないんだよ。。(行くときはルンルンなんだけどね・・・。)

とりあえず、目的のピックと弦にとどまって今日の所は帰ることができました。↓

ピック

でも頭の中にギターがこびりついているのが分かるかな~?

A・YAIRIでも、ポール・マッカートニーやリッチー・ブラックモアなども愛用してる海外でも有名なブランドです。

それがKより4万円も安いんですよ・・・!

しばらく眠れない日々が続きそうです・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/575-5def02e0