FC2ブログ
2015-03-19 22:34 | カテゴリ:DIY
働くみなさん、今日も一日ご苦労様です!

俺もクタクタで帰宅です。(>_<)

それでも、締めくくりのスタジオは最近欠かせなくなってますので、それはそれでよろしいでしょう。

でも、こう毎日スタジオばかりだとブログネタが寂しくなるんですよ・・・。

そこに登場した仲間のナイスガイなヨッシー君。

彼は釣り好きらしく、シーラだったっけ・・・?

そんな獲物を狙って釣りをしてるみたいなんです。

でも、ルアーも買うと高いらしく、一投で根掛りしてなくなるとかなりのショックですよね~。

そこで、彼が自作したルアーを紹介します。(写真提供ありがとね!)

まずは、1.2mmのステンレス棒を用意します。↓

ルアー

それを曲げ加工していくんです。↓

ルアー2

大体こんな感じになるみたいですよ。↓

ルアー3

これだけでは完成ではありません。

まずは、型の制作です。↓

ルアー4

実は、これに金属を流し込んだまでは良かったんだけど、型から抜けなくなったようで失敗でした。(俺は知っている。(^.^))

それに改良を加えて、(とはいっても簡単ですが・・・。)再度挑戦。↓

ルアー5

今度は、すっぽりと抜けた様で、余分なところを削り落としてこんな感じです。↓

ルアー6

これで、あらかた完成のようです。↓

ルアー7

どうです。。。

なかなかやるじゃないですか。。。(*^_^*)

君もなかなか「29182」だよナイスガイのヨッシー君。

次なる制作の時は、また紹介してね!

俺のブログネタにご協力を。(ナンチッテ・・・。)

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/607-c1501414