FC2ブログ
2015-04-05 22:12 | カテゴリ:日記
一日雨で肌寒い中、上野にある東京都美術館へWifeと二人で行ってきました。↓

上野

桜も大分散っていて、お花見で盛り上がった後の休日的な感じでした。↓

上野2

雨が降ってなかったら、もう少し人がいたのではないでしょうか?

それを横目に、東京都美術館へ向かいます。↓

上野美術館

大人一人800円でしたが、招待券で無料で我々は見れたんですね~。↓

モダンアート

中へ入場すると、のっけから素晴らしい作品で感動しまくりだったんです。

中でもお気に入りのこの人の作品を紹介します。↓

野口

野口2

写真では分からないけど、実物は大きくて圧倒されます。

そして、招待状を頂いたこの画伯ももちろん見逃せません。↓

坂口

坂口2

なんと、その絵を前にWifeとたたずんでいるところに、その本人が現れてびっくりでした。

思わず2ショットです。↓

坂口さんと

人と比べると、その絵の大きさが分かるでしょう?

リュウマチと戦いながら、こんなに大きなキャンパスに向かっていくエネルギーに、いつも元気をもらっています。

ホントに凄いの一言です!

その他の作品も、今までで一番見応えがある気がしてWifeと時間も忘れて楽しんじゃいました。

そして、その中にあるちょっとリッチなレストランでお食事です。

フォアグラやお肉にデザートのコースでいただいたんですが、旨いの連発でした。

Wifeにも喜んでもらえて、俺の株もかなり上がったようです。

その後も、横浜でちょっとぶらぶらしながらお酒を飲んだりして、今日一日最高に楽しい一日になりました。

ホント楽しかったな~。。。

家に帰り着いた頃には、もう夜の9時を回っていて二人してなだれ込むようにソファーに腰を下ろすんだけどね・・・。

今日は二人ともぐっすり寝れそうです。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/623-a5061927