FC2ブログ
2015-05-17 19:20 | カテゴリ:
今日は休日。

天気良し!体調良し!

となればツーリングに・・・。

と思ったけど、梅雨に入る前に車のコーティングをすることにしました。

普段は水洗いだけしかやらないので、少し本格的にやりたいと思います。(少しだけです・・・。)

まずは、道具が必要です。↓

車コーティング

こいつがあれば、ボディーを簡単に均すことができます。↓

車コーティング2

それでも適当に作業進めます。

本来なら、マスキングや何やら必要なんだけど、そこまでクオリティーは求めません。

大体仕上がったら、コーティング剤を塗って行きます。↓

車コーティング3

乾かないうちに部分的に進めて拭き取って行きます。

多少はムラになるけど、そこを気にするとかなりの時間を費やすことになるので、ここも大体で仕上げていきます。

大体でいい加減に作業進めても、ポイントは抑えているのでそこそこ綺麗に仕上がるんです。↓

車コーティング4

こんなもんで充分でしょう。↓

車コーティング5

それ以上求めるなら、専門業者に頼むのが一番です。

素人が青空の下でやるのには限界があります。(散々やった結論です。)

とりあえずこれでまた水洗いだけで済むので、常に綺麗にしてやりたいと思います。

天気も良くて、気温も上がったので汗かいちゃった。

腕がヒリヒリしたので、気が付くと日焼けしてました。

真夏になる前にやっといて良かったよ。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/661-cbce4b3f