FC2ブログ
2013-09-20 22:09 | カテゴリ:音楽
へとへとに疲れて、筋トレどうしようか迷ったけど行いました。

元気にさせてくれるBGMを選んだ選曲はこれ。 ↓

DIO.jpg

1984年のアルバムで、「DIO」 《THE LAST IN LINE》

WE ROCK ♪♪♪  WE ROCK ♪♪♪ WE ROCK ♪♪♪

もう、心の底から振るいあがるアルバムです。

そういえば、日本武道館でDIOのライブ見に行ったっけ・・・・。

調べたら、1986年9月。

後にも先にも、DIOの武道館はこれが最後。

『WE ROCK』で会場が揺れた記憶がよみがえるよ。。。




そのころの俺は、3つ目のバンド 「DAY BREAK」 で活動してました。 ↓

DAY BREAK

左からドラムのハルちゃん、このあと 「歌舞伎ロックス」 でデビューしてました。

左から2番目がギターの牧田で、性格オットリ型で、一緒にいて落ち着くやつでした。

次がヴォーカルの俺で、このころは少しばかり人気もあったせいか、生意気でした。

今、メンバーに会ったら、「ごめんなさい」と誤りたい気持ちでいっぱいです。

最後がベースの山さんで、大人でした。

山さんには、ライブ中に突き飛ばした事があって、本当にごめんなさい。。。

でも、いいバンドでした。


俺に、まとめる力があったら、今でもこのバンドでデビューしたい気持ちなんだ・・・。


そんな経験いっぱいあるから、音楽をあきらめきれない俺がいるんだと思うよ・・・。


音楽を初めて、あのころのメンバーや仲間に出会えるきっかけができれば、最高の幸せを感じると思うんだ。。。


そんなことを夢見ながら、音楽やるのも悪くないんじゃないかな・・・・。






2010年5月16日 ロニー・ジェイムズ・ディオ死去。

この訃報には、驚きと悲しみを覚えたけど、天国から 「くいのない人生を歩め」 と、ロニーが伝えていくれている気がするんだ。

そう、せっかく生きてるんだから頑張って見るよ。

天国から、すべての夢見るやつらを、見守っててください。。。

貴方の歌声は、今でも心に響いているんだから・・・。









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/74-ac5729ab