FC2ブログ
2015-09-15 21:34 | カテゴリ:日記
早いものだ・・・。

去年の今日。

9月15日に、行きつけのバイクショップ「ZIP」の店主が亡くなったのは・・・。

ほとんど毎日、そのお店があった場所を通り過ぎるので、そのたんびに辛い思いをしてました。

今日は命日とあって、その元お店の前で二人分の缶コーヒーを買って思いにふけってたんです。

あれから、ずっとシャッターが閉まったままなんだ・・・。↓

シャッター

このシャッターが開いて、新たな店舗が入ればいい思い出に変わると思うんだけど、閉まったままだとあの時、突然いなくなった店主を思いだして、いつも通るたんびに辛くなってました。

しばらくすると、ここの家主が現れて、「今日は命日だよね~。」と・・・。

いろいろ話して、すでに店舗が入っていることを知ったんだ。

店内の工事が長引いているだけで、もうそろそろオープンする予定だとか・・・。

正直、ホッとしました。

このシャッターが開けば、辛い思いが、いい思い出に変わると信じてます。

温厚で争いごとを嫌う店主も、これでやっとホッとしてることだと思います。

天国に向かって、「ありがとう。」と伝えました。

きっと見てくれているはず・・・。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/774-7285fa2e