FC2ブログ
2013-09-25 22:17 | カテゴリ:日記
昨日まで、苦しく感じていたスタジオですが、最初っから居心地良かったのは換気扇のおかげだろうか?? ↓

排気

排気を2機搭載して、空気がうまく循環しているようだ。

入口の内側は、防音布のカーテンで仕切られるために、換気扇も塞いでしまいます。

そのために、排気効率が半減しているようです。

換気扇自体が、簡単なものなのでしかたありません。 ↓

換気扇

なので、1つでは効果がなく、2つでちょうど良い感じになるようです。

防音専用の換気扇は、それなりに音漏れも軽減しているようですが、何せ金額が張ります。

この、スターライトの防音室は、低予算で購入できるので、専用の換気扇ではありません。

なので、音漏れを軽減するために、内側の防音カーテンで換気扇の穴と扉を塞いでいるものと思われます。

オプションで換気扇1つ追加でも、確か5000円くらいだったと思います。

当初の目的は、吸気と排気でしたが、2機搭載してたおかげで両方排気にする選択ができて、居心地が改善されました。

後から追加は難しいと思うので、注文時に換気扇追加をお勧めします。



この防音室を設置してから、毎日用事なくても、中を覗いちゃ ニヤニヤ。(^v^)

部屋に入るたびに ニヤニヤ。(^v^)


もう、いまだに ルンルン ですよーーー。\(^o^)/





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/79-2a090da9