FC2ブログ
2013-09-28 21:48 | カテゴリ:音楽
昨日、ギター入れが終わって、今日は歌入れ。

実は、新しいコンデンサーマイクを今年のお正月セールで、渋谷の「ROCK ON」にて購入してたんだ。

audio-technicaのAT4050。 ↓

AT4050.jpg

大奮発の買い物です。(約60,000円也)

しかし、難聴の件があり今まで箱も開けずに封印してたんだ。

これを使う時が来るのかと、ずっと思ってました。

今日、晴れて箱を開ける時が来たことに、感無量の一言に尽きます。

難聴で半年間音楽を控え、また再開すると決めてスタジオの準備期間を経て、練習を続けてようやく6割くらいは元に戻りつつある中で、練習曲のオフコース「さよなら」を録音するとこまでこぎつけました。

こんな高価なマイクを使う時は、それなりに自信をつけないとマイクに失礼だと思うんだよね~。

真面目なんだよ俺って。(メンドクサイくらいに!)

そして、新旧の入れ替え。 ↓

マイク入れ替え

左が今まで使ってたaudio-technicaのAT2035。(14,000円くらい)

右が今度のAT4050。

使ってみて、値段の差は歴然でした。

クリアで癖がなく、そのまんま音になる感じですごくやりやすかったんだよ。。。

半年以上かけて実感できて幸せでした。

その雄姿を見てやってよ。 ↓

初録音

これを見ると、ブログのテンプレートが何故マイクなのかがわかると思うんだけど・・・。


ここまで来たよ。


まだまだ、先は長いけどね。


録音した音源は、いずれUPしますのでお楽しみに。。。


さーて。

LIVE復帰してる夢でもみるかな~。

おやすみー。。。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/82-394b06e5