FC2ブログ
2015-12-04 11:20 | カテゴリ:バイク
20万キロ突破のスカイウェイブ400も、見た目はきれいなんだけど、よく見ると結構ガタが来ています。

最近では、テールライトを止めているステーが折れて、2カ所でしか止まっていなくて半分宙ぶらりん状態に。↓

SW400_2015120411063405c.jpg

これを直すには、両サイドのサイドカウルを交換しなければなりません。

となると、結構なお値段に・・・。

しかも、貧弱なステーなので、いずれまた同じ状態になる可能性も・・・。

ならば、とりあえず応急処置として様子を見ることにしました。

まずは、バラせるものはバラして。↓

テール

本当は、ボルトで止めたいところだけど、手間を考えてあくまでも応急処置的に。↓

テール補修

ワイヤーで止めただけなんだけど、なんとか所定に位置に止まっているみたいです。

とりあえず、こんな感じで納得して組み立て。↓

テール補修2

テール補修3

上手く行ってるんじゃないでしょうか?

この先、ワイヤーが切れてまた宙ぶらりんになっても、またすぐに同じ手はずでやればしばらくは持つでしょう。

これで、また俺の愛情を注ぎこんだわけです。

俺も頑張るから、お前(スカイウェイブ400)も頑張れよ!!!

(*^_^*)




筋トレも頑張ったのさ。

BGMはこれ。↓

ジョンクーガー

1989年 ジョン・クーガー 「BIG DADDY」

この乾いたサウンドがたまらなく好きです。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/848-9a7d5ca7