FC2ブログ
2013-10-05 19:45 | カテゴリ:音楽
今日は、朝から一日中雨。

せっかく「TITAN」始動させたかったけど、残念・・・。

ということで、某楽器店にギターの弦を買いに行ってきました。

今回買ったのはこれ。↓

コーティング弦

左がエリクサーのコーティング弦で、今回買ったのは右側の同じくエリクサーのコーティング弦でブロンズ入り。(さらに値段が高い)

早速、張替です。 ↓

弦張替

弾いた感じは、伸びが出て非常にグッドです。

やはり、ブロンズが入るとギターが安物でもそれなりの音を出してくれます。

前回、初めてコーティング弦を使用したのですが、かなりの長寿命で驚いたんですけど、今回のブロンズ入りだと音までよくなって長持ちしてくれそうなので、これからこの弦を使うでしょう。

一言にギターの弦といっても、納得のいく弦に出会うまでは長い道のりなんですよ・・・。

これでギターが弾きやすけりゃな~~~~。

なんて、実は楽器店でギターを鳴らしてきてしまいました。 ↓

欲しいギター

約10万円の国産ギターで、カッコいいし音がいい。。。

普段使いで、初心者用のギターを買ったんですが、そこはどこまで行っても初心者用でして、欲が出てくるものなんですよギターってやつは・・・。

5・6万円くらいの物を物色してたんですが、やはり10万円台になると違ってきます。

生ギターは、20万円以上はしないと納得の音はしてこないんですが、普段使いのギターとして気持ちよく弾けるものになると、やはり10万円台になるのかな~。

また悩みの種がでてきてしまった・・・。

あーーー。

お金が沢山欲しいです。です。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/89-ea95d851