FC2ブログ
2016-02-08 11:36 | カテゴリ:ギター
イシバシ楽器店で見つけたアイディア商品の紹介です。

スタジオやライブ会場などで、ちょこっとギターを置きたいときってありますよね~。

そんな中、ネットや楽器店でいろいろギタースタンドを探してはいたんだけど、「これ!」てのがなかなか見つからなかったんだ。

持ち運びしやすくて軽いやつ。。。

それが、茶色い段ボールに包まれて片隅に置いてあったんです。

見つけた瞬間、「これだ!」て感じでした。

では、商品の紹介です。

まずは、味気ない段ボール箱を開けて・・・。↓

ギタースタンド

中身を出してみましょう。↓

ギタースタンド2

とりあえず、パカッと開いて・・・。↓

ギタースタンド3

さらに開いて・・・。↓

ギタースタンド4

はい、ギタースタンドの出来上がり~。。。

ギターを置くとこんな感じ。↓

ギタースタンド5

簡易的スタンドにしてみれば、上出来ではないでしょうか。

とにかく軽い!!!

アルミやスチールに比べたらこちらはプラスチック。

たたむと薄くなるし、なんてったって超軽い!

しかも、たったの1000円!!!

ギグケースのポケットにも楽々入ります。

今度のライブの時は、これを持参して行くつもりなんだ。

前回のライブの時、ちょっとしたハプニングでヤイリのWY-1が傷ついてしまい、今修理に行ってます。

戻ってきたら、どこに行っても俺のそばにチョコンとこいつで置いとくつもりなんだ。

俺のギター達は、俺に愛されてますな~。

(*^_^*)




週初めの筋トレも頑張るぜ!

BGMは前回と同じで16曲入っている中の10曲目からスタート。↓

しんディー・ローパー

ベスト盤となると、曲数が多くて半分ずつ聴いて行く方がしんどくないんでやんす。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/915-db3c5a23