FC2ブログ
2013-10-10 22:09 | カテゴリ:バイク
昨日に続きバイク ヒストリーと行きましょう。。。

さて、本題のカスタムハーレー「TITAN」に行く前に、メインの前のサブを紹介しよう。

アメリカンとは別に、普段使いで買ったのがこれ。 ↓

ヴェクスター150

スズキのヴェクスター150。

よく走ったけどそこはやっぱ150CCで、20000キロ辺りでオイルが減ってきだしたのをきっかけに次のバイクへ。 ↓

マジェスティー

中古でヤマハのマジェスティー。

写真の日付が同じということは、乗り換えで納車の日かな?

このマジェは普段使いを通り越して、カスタムしまくってしまったんだよ。

結果がこれ。 ↓

マジェカスタム横

正面もどうぞ。 ↓

マジェカスタム正面

これ、全部自作ペイント及びカスタムです。(すごいでしょう。。。)

モール部分の工程を紹介しますと、ベースの黒を塗った後のライン取り。 ↓

ライン取り

そしてマスキング。 ↓

マスキング

ペイント仕上げ。 ↓

モールペイント

実にメンドクサイ工程ばかりで、今思えばよくやったよほんとに・・・。

もう、二度とやりたくないペイントでした。

そんなカスタムを経て、今のBIGスクータがあるのです。 ↓

スカイウエィブ400

スズキのスカイウエィブ400を、2003年に新車で購入してもう10年ですよ・・・。

走行距離も17万キロを超えてます。

カスタム経験が、現状維持の魅力に気づかせてくれました。(このバイクだけなんだけどね。)

目指せ20万キロ。。。

そんな感じで、本日は終了。

次は、TITANについてじっくり話していくので、こうご期待。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/94-f08f8163