FC2ブログ
2013-10-11 23:16 | カテゴリ:バイク
さあ、今日は愛車の「TITAN」を語らせてもらいますよ。 ↓

TITAN.jpg

裏側も載せちゃう。 ↓

TITAN B

2000年に入りPHOENIXモデルが販売になり、約300万円で夢のバイクが手に入るようになります。

そもそも、TITANとは、

1992年、アリゾナ州フェニックスでモーターサイクルマニュファクチャーとして誕生。

”ハーレーに足りないものをアフターパーツでカスタムしようと考えても相当のお金が掛かる。
ならば、最初から最高のものを使い、1台のモータサイクルとしてプロデュースすることが出来れば...”
という考えを元に誕生しました。

その詳細がこれ。 ↓

TITANとは? クリックして見てね。。。

結局、倒産して立ち上がり、また倒産ということで、現在は存在しませんが、今の時代の懸け橋になったバイクメーカーだったことは間違いないでしょう。

実際、俺が買う時には国内にPHOENIXモデルのZ-RMがなくて、散々探して北海道に展示車両として1台見つけたんだ。

なんでも、搬送の時にフレームを傷つけてしまったらしくて、展示兼試乗車ということでお店のオーナーが所有してたものでした。

写真だけ送ってもらって、購入を決めました。

それから、トラックで搬送されてそれを取りに行った時の納車の写真がこれ。 ↓

納車

この時から、この出会いからが俺とこいつTITANの歴史が始まったんだ・・・。

掛け替えのない宝物を手にするときって、それはもう夢の中にいるみたいだったよ。

日付もでてるねぇ。2001年11月23日

まだまだ、長い付き合いになりそうだよ。

よろしく頼むよ。俺のTITAN!!!





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/95-7a33c436