FC2ブログ
2013-10-13 21:08 | カテゴリ:日記
今日は、タイタンでお出かけの予定だったけど、別件の予定が入り断念。

乗りたいのはやまやまだけど、タイタンとは一生付き合うつもりなので焦りもなく、次のチャンスを待つことにするよ・・・。

ところで話は変わるけど、俺は小銭入れと普通の財布を普段持ち歩いてるんだけど、ちょっとストレスを感じることがあるんだ。

財布

画像は自慢の蛇がらの財布。

何がストレスかというと、おつりをもらう時、お札を先にもらい小銭とレシートを一緒にもらうのが主流になってるよね~。

これって、おかしくない???

紙の紙幣と硬貨の小銭と紙のレシート。

俺みたいに、小銭と紙幣を分けている人にしてみれば、紙は(レシート)紙幣と一緒にしまい、硬貨の小銭はそのまま小銭入れに入れたいとこだよね。

従って、おつりをもらう順序として、紙幣とレシート。

そのあとに、小銭。

にしてもらえれば、収納が気持ちよくできるもんですよね~。

そう思いませんか?

外国人は、レシートをもらう習慣が無いようで、レシートを出されることがストレスを感じるようです。

リッチなホテルだと、トレーに添えて出されるので、お客さんの好きにしまえますよね~。

それは、ありだと思います。

ちょっと気にし過ぎじゃない。

と思う方は別として、気にする方は気になるんですよ・・・。

その辺の、日本の習慣を変えることできないかな~。

このことに同感する人、語り合いましょうよよろしくです。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/97-648f37c9