FC2ブログ
2016-05-01 20:15 | カテゴリ:音楽
さてさて。

昨夜の村民祭は、区民祭をしのぐ盛り上がりでした。。。\(^o^)/

出演者7名。

その、全貌を前編・後編に分けてお送りします。

まずは、今回初参加になったブルースマン城田さん。(ブルースマンと言われるのに抵抗があるみたいですが・・・。)

城田

今までにない雰囲気をこのMIMIZUKUに持ってきてくれました。

ギターのことを語らすと止まんないくらいにギターに詳しいんです。

ライブは他でいっぱいやられてるみたいなんですが、なんでも弾き語りは「お初」らしいんです。

でも、とてもとても落ち着いていて、ライブ慣れしてるな~って感じでした。

気持ちよさそうでしたよ。。。

城田さん

本人は嫌がっていた画像ですが、俺の一押しで乗っけちゃった。

ごめんね・・・。(*^_^*)




お次はこの方。

ふるしょう

ふるしょうさんです。

一度、村民祭でご一緒したんですが、その時より上手くなってました。(俺が偉そうですけど・・・。)

「ギター弾いて好きな歌を歌うことが、こんなに楽しいのか」ということを感じずにはいられませんでした。

自身のギターではなくてお店のギターで演奏されてたんですが、チューニングがあまくなっちゃって・・・。

今度手ぶらの時は、俺のギターで演奏してみてね!(弾きやすいと思うよ。。。)

次にお会いする時が、また楽しみです。。。

ふるしょうさん




続きまして、このかたで、あらい さかえさん。

あらい さかえ

前回の、区民祭でご一緒した方なんですが、キーボードとエレキギターとあらいさんの3人だったんです。

村民祭ということで、おひとりで弾き語りでの演奏でした。

あらい さかえさん

相変わらず、ハスキーヴォイスで、聴かせていただきました。

松山千春の「季節の中で」なんて難しい曲も歌われてました。

俺のレパートリーの一曲でもあるんですけどね・・・。(*^_^*)




そして、今回「お初」となる笠原さん。(俺が観るのが「お初」です。)

笠原

一言で、THE フォークソング。。。

ギターめちゃうまいです。

俺、あんなに指が動かないよ・・・。(*^_^*)

マーチンの音色もすごく良くて、いつまででも聴いていたい感じでした。

笠原さん

ほんとに、みなさんイキイキとしてて、ほんとに素敵です。

後編へ続く・・・・。











ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/991-e0c1a1ad