FC2ブログ
2016-05-03 20:45 | カテゴリ:DIY
よし!

ここはひとつ、たまっていた仕事をこなすとしましょう。

整備になくてはならないツールボックス。

ツールボックス

キャスター部分がへし折れてやばい状態に・・・。

キャスター

買いなおすのももったいないので、修理することにしました。

事前に、ホームセンターでキャスターを買っておいたので、中身を全部出してさかさまにして・・・。

キャスター2

配列はこんな感じかな?

キャスター3

そうとなれば、あとはくっつけるだけなんですが・・・。

そこで、久々の登場のどこのご家庭にもあるようなTIG溶接機が大活躍します。(*^_^*)

TIG

今日は、また風が強くてブローが入りやすいんだけど、そこはいつだってDIYの本領発揮です。

まずは、仮止めから。

キャスター4

そして、本付けしていくんですが、風と板厚の薄さに気を付けながら慎重に・・・。

キャスター5

さすがですな~。

何をやらしてもやってくれるぜRyozyくん。。。\(^o^)/

このままでは錆びてしまうので、処理はめんどくさがらずに行いましょうね。。。

キャスター6

ついでに、ツールボックスに取っ手も付けちゃいました。

ツールボックス2

これで、完成です!

ツールボックス完成

動きもスムーズになって、タイタンの出し入れも楽にできそうです。

カーポートの下ではあるけど、室内保管じゃないからツールボックスにビニール袋をかぶせて雨をしのいでるんですが、下からの湿気は避けようがないんです。

それでも、十分長持ちしてますよ俺の愛情でね。。。

調子に乗ってきたので、次に移ることにして、アイリスオーヤマのお気に入りの木製物置。

物置

裏表共に、コーティングして対策はしているんだけど、やはり木製とあって限界が来ているようです。

物置2

この対策で、扉だけ流用して軽量鉄骨で新たに物置を自作することにしました。

ずっと考えていたんだけど、ついでだから実行に移します。

綿密な計算を基に、ホームセンターで材料を買ってきちゃったから、もう後には引けません。

材料を買うだけで、ホームセンターに何時間もいたので、明日から作業に入る予定です。

はたして、どうなることやら・・・

天気が心配なんだな~。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/994-9fdfd622